プロギア・サイエンスフィット日記(はてブver)

ゴルフメーカープロギアのスイング解析レッスン施設『サイエンスフィット』を通じて、ゴルフの上達を目指す人達をほぼリアルドキュメントでレポートします!

Hole 16  ゾッとするほど、やさしい。Newモデルインプレッション。

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

おじさんたちの甲子園、日経カップ企業対抗ゴルフ選手権は今年も無事(?)に終了しましたが、この夏は日経カップ以外にも重要なイベントがありましたので、ご紹介させていただきます。

 

新商品シークレット試打会

■7月某日 千葉県千葉市 某ゴルフ場

某ゴルフ場のドライビングレンジ。隅のほうでPRGRスタッフが集結しています。

様々なクラブを黙々と打ち続けるPRGRスタッフの面々。

そのボールの行方を真剣な表情で追うPRGRスタッフ。その打球の勢いに驚きと感嘆の声があがります。

今日は発表前のゴルフクラブのスタッフ向けの試打勉強会なのです。そのクラブ性能、特性を十分に把握し、ゴルフショップ、ゴルファーに伝えるための重要な業務なのです。

と、その中にS常務の姿も。

真剣な眼差しで”そのクラブ”を凝視しています。

 

『これは驚いたな。2年の時を経て完全に進化してる。これ使ったら俺も常に100切れそうだ。。。よし、練習だけじゃわからない。ちょっとだけラウンドしようぜ。』

目をキラキラさせながら、コースに向かうS常務(平均スコア109)。PRGRスタッフ約50人が見守るなか、オナーとしてティーイングエリアに立ちます。

新商品の運命を左右するS常務のティーショットは、、、

右に飛び出して!!スライス・・・しないで、フェアウェイ右サイドをキープ。予想以上の球筋にギャラリーから歓声があがります。

 

『おー!!完全に右にOBかと思ったら、曲がらん。これはいいぞ!』

S常務に続けとばかり姿を現したのは、サイエンスフィット日記の事実上の主人公、スイングレベル3・平均スコア92のK君です。

 

『練習場では全然曲がらなかったから、ラウンドが楽しみですね!』

サイエンスフィット日記での活躍を知るギャラリーの期待が高まるなか、K君のティーショット。

バキーン!!

これがなんと超ナイスショット!軽いドローボールでフェアウェイ左サイドに250ヤードショットです。これはクラブのおかげなのでしょうか、サイエンスフィットのおかげなのでしょうか?

 

『最近全然練習できていなかったんですが、完璧な当たりでびっくりしました。予想以上に飛んでますね。』

打った自分が一番びっくりしています。

 

続くのは、日経カップ選手でもあるレジェンドM選手。

バシィー

これもきれいなドローボール。さすがM選手、相変わらず曲がりません。

 

『左に行きそうなイメージだったけど、以外と行かんかったね。短いほうを打ったけど、やっぱり曲がらんわ。緊張する試合で使いたいよね。』

2種類ある長さの短いほうをチョイスしたようですが距離のロスは無さそうです。何でも試したくなるM選手。さっそく試合に投入でしょうか。

 

この組の4人目は、QT受験経験もある本格ゴルファーのサイエンスフィット長井インストラクターです。

バッキーーーン!

高弾道のストレートボールで、フェアウェイど真ん中280ヤード付近へ。もの凄い弾道です。

『いやぁ、ビックリですね。自分には純正シャフトは軽いし、撓りすぎるので左に行くと思ったけど、全然曲がらないです。重心の深さと慣性モーメントの高さを感じますね。大砲みたいな弾道です。』

フェースローテーションをあまりしない、最新型スイングの長井インストラクターのスイングにもベストマッチのようです。1組目の4人が4人とも最高のショットでスタートしていきました。果たしてこのクラブとは、いったい・・・。

 

ゾッとするほど、やさしい。新商品誕生!

■8月某日 東京・日比谷

日比谷のクラブにゴルフメディア関係者を集めて行われた新商品発表会。ここで披露されたのが、”NEW egg5500(ゴーゴー)ドライバー”をはじめとする、NEW eggシリーズです。シークレット試打会でK君たちが打っていたクラブはこれでした。

 

■NEW eggシリーズについて詳しくはこちら

 

”no limit、限界突破”

年齢や体力などを理由に自分の限界を決めてしまわずに、自分の殻(限界)を打ち破るゴルフをしよう。というメッセージを込めたクラブ。それが”NEW eggシリーズ”です。今まで数々のゴルフの常識を打ち破ってきたeggが、今度はゴルファーの限界突破のお手伝いをします。飛距離、スコアの限界を超えられるように、PRGR開発スタッフが定められたルールのなかで、研究開発の手を緩めることなくアイディアの限界を突破して作り出したクラブです。

※NEW eggシリーズはR&Aルール、USGAに適合しております。

NEW SUPER eggシリーズはR&A、USGAルールに適合しておりません。プライベートでのゴルフプレーでのみご使用ください。

 

特筆すべきは、NEW egg 5500ドライバーのそのやさしさ。そして、NEW eggアイアンのさらなる飛距離性能です。

発表会のゲストでトークショーをおこなった森田理香子プロ(左)と、青山薫プロ(右)の”リカコ&カオル”コンビも、試打したNEW eggシリーズの驚きのやさしさと飛びを語ってくれています。

おふたりのNEW eggインプレッションの模様は、ゴルフネットワークの人気番組『debut!』でも放送されています(。その模様は以下からご覧いただけます。)

 

★NEW egg5500ドライバー試打インプレッション

 

★NEW eggアイアン試打インプレッション

 

★NEW eggシリーズでモンスターホールにチャレンジ!

 

賞金女王と直接対決!

■8月某日 東京・日比谷

NEW egg発表会場と同じビルにある、大人気のインドア練習場『ドライビングレンジ日比谷』。発表会終了後、こちらでは実際にNEW eggシリーズを打てるブースを用意してメディアの皆さんをお迎えします。

ちなみに試打ブースでの接客対応は、PRGR営業スタッフが中心となりおこないます。

※お客様が来る前から汗だくのサイエンスフィット日記メンバーのM君。

※GDO企業対抗ゴルフで活躍したPRGRイチの飛ばし屋、令和の怪物E君はここでも大活躍。

※”no limit”Tシャツを着こなす、日経カップ企業対抗ゴルフの社内MVP、S先輩。

 

すると発表会でのステージを終えた”リカコ&カオル”が、試打ブースにも登場!NEW eggを使用したドラコンイベント、ニアピンイベントを盛り上げてくれています。

森田理香子プロのデモンストレーションショット。に会場にいるメディアの皆さんも注目し、カメラを向けます。

※S先輩も気配を消しながらスマホカメラを向けています。

ゴルフ場での試打では、168ヤードのショートホールをピッチングウェッジでピンそばに乗せた森田プロ。

ニアピンコーナーでも、ピンまで165ヤードのショートホールをピッチングで打って見事ピン横3メートルにオン!

 

MC 『さぁ!森田プロは見事ピン横に乗せました!!誰か森田プロに挑戦する人はいませんか~!?』

 

『Sさん。』

 

『何だよ。』

 

『呼んでますよ。』

 

『おまえ、ふざけんなよ。スタッフが打っちゃダメだろ。』

 

『名乗り出る人がいないんで、このままだと変な空気になっちゃいます。お願いします。』

 

『バカ!何で俺なんだよ。無茶振りするなよな。』

 

『すいませ~ん。やります!この人が。』

 

『おい!やめろ、マジで!!』

私、S先輩との付き合いは20年以上になるんで、何となくわかるんです。『俺の出番だ。』と考えているS先輩の脳波をキャッチしました。

 

青山プロ『いいから、早く出てこいって。』

そして、

森田プロと大勢のギャラリーが見守るなか、

S先輩のアイアンショット!

ビチィ!

さすがプロギアの日経カップ代表選手。森田プロ同様ピッチングウェッジで打ったショットは、ハーフトップしてグリーン手前から転がしてピン横5メートルにオン!勝負強いゴルフがここでも出ました。

森田プロ 『凄い腰のキレですね~。ナイスオンです。』

元賞金女王の森田プロからも賞賛の言葉が!女子プロウォッチャー歴12年のS先輩にとって最高の瞬間です。

 

さらに、ドラコンにもチャレンジする森田プロ。

さすがに元祖飛ばし屋プロ。ツアーをお休み中ながら、軽く振って250ヤードを超えました。

 

MC 『ナイスドライブ!さぁ森田プロの記録に挑戦する人はいませんか~!?』

 

『E!出番だ。』

 

『はい。』

待ってましたとばかり打席に入る怪物E君。

そして、

ドゴーーーーン!!

飛距離、292ヤード。

E君のヘッドスピードと、NEW egg5500ドライバーの直進・安定性がプラスされたら鬼に金棒です。

あまりの距離にびっくりして拍手を送る森田プロ。

※S先輩の時との表情の違いに注目。

ひと仕事終えて、満足気なE君。この豪打があれば、GDO企業対抗ゴルフ選手権決勝大会での活躍も期待できそうです。

 

その模様を見守るPRGRスタッフ。

そのなかに、元祖サイエンスフィット日記メンバー、F君の姿を発見しました。

転勤によってサイエンスフィット日記への出番が激減しているF君ですが、接客スタッフとして試打イベントに参加していました。

 

『おー!F、久しぶり。新しい職場は慣れたか?ゴルフやってるのか?』

 

『ゴルフはやっているけど、練習はあまりできていないです。』

せっかくだからF君にもドライバーを打ってもらいましょう。

引っかけて左ラフに186ヤード。ファンの皆さま、安心してください。F君のスイングは健在でした!

 

ということで8月に発表となったNEW  eggシリーズですが、9月13日にめでたく発売を迎えました!そのゾッとするやさしさと飛びをぜひ皆さまにもお試しいただきたく、PRGRクラブレンタルサービスでは、現在レンタル半額キャンペーン(レンタル無料・送料半額)を実施しております。

※2019年10月31日まで

ぜひ練習場、ゴルフ場でじっくりお試しください。

■PRGRクラブレンタルサービスについて詳しくはこちら

 

そして、サイエンスフィット日記メンバーのさらなる挑戦にも引き続きご期待ください!

 

つづく

 

 

 

もうひとつの新発売

すいません。新製品の告知ついでにもうひとつ告知をさせていただきます。

2017年夏にスタートした”PRGRサイエンスフィット日記”。ゴルファーがサイエンスフィットに通って上達する模様をお届けする。というものですが、いつのまにかモデルとなるゴルファーのキャラクターが立ってきて、サイエンスフィットの紹介よりも、各モデルゴルファーの紹介がメインになってきました。そして読者の皆さまからも、たくさんの暖かいご声援をいただいております。

モデルゴルファーの活躍や、読者の皆さまの声援に応えるために、何かできないか。。。と、考えて、考えて、考えた結果、こんなものができてしまいました。

 

 

 

サイエンスフィット日記メンバーのLINEスタンプです。

LINEでの日常会話のなかに、サイエンスフィット日記メンバーが登場したらおもしろいかな。と思い、制作してみました。が、プロギアはLINEスタンプを無料配布できる公式アカウントが無いため、大変恐縮ですが販売(40個・120円)という形にさせていただきます。もしご興味あるかたがいらっしゃいましたら、以下をご確認くださいませ。

 

■PRGRサイエンスフィット日記(日常バージョン)はこちら

■サンプル(40個)

 

さらに、追加発売!

気が付いたら、さらにもう1シリーズ作っちゃってました。決してスタンプで儲けようというものではございません!が、もしご興味ございましたら、以下覗いてみてください。

 

■PRGRサイエンスフィット日記(日常バージョン②)はこちら

■サンプル(40個)

 

以上、見知らぬおじさんの顔のスタンプという何とも不気味なスタンプですが、まずはご案内まで!

(第3弾、第4弾も制作中という噂です・・・)