プロギア・サイエンスフィット日記(はてブver)

ゴルフメーカープロギアのスイング解析レッスン施設『サイエンスフィット』を通じて、ゴルフの上達を目指す人達をほぼリアルドキュメントでレポートします!

Hole 37 お年玉企画当選発表!(とメンバーの決意表明)

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

年が明けて2020年。今年は暖冬とのことで、ゴルファーにとっては真冬でも例年よりゴルフが出来てありがたいですね。

 

サイエンスフィット日記メンバー、2020年の抱負!

■PRGR本社 某会議室

トントン。

ガチャ

おお!サイエンスフィット日記メンバーが勢揃いしています。

せっかく集まってくれたので、サイエンスフィット日記メンバーにオリンピックイヤーでもある今年の抱負を聞いてみたいと思います。

 

まずは、なかなか結果にコミットできていない、レベル3【90切り目標】ゴルファーのK君。

『今年こそ、70台を出します!そして94で固定したままの平均スコアを80台にします。去年はベストスコアの81が出たものの、ワーストスコアの110も打ってしまいました。さらに練習を重ねて、スイングレベル3を一日も早く卒業したいです。』

 

『あとはやっぱり競技に弱いので、今年は個人競技にもどんどんチャレンジしていきたいです。アマチュアゴルファーズ選手権(昔で言うパブリック選手権)とかに挑戦してみたいです。』

今年こそ飛躍の年となるか!?K君、不退転の決意表明です。

 

続いては、レベル1【110切り目標】の初心者ゴルファーT君。

『なんといっても今年の目標は100を切ることです。そのためには、去年の5倍くらい練習してラウンドにもいかないといけませんね。とにかく頑張って早く初心者を脱却したいです。』

去年の5倍の練習量ということは、サイエンスフィットに1ヶ月に一回は顔を出さないといけません。というか、去年サボりすぎです。

 

そして、そろそろK君越えが見えてきたレベル2【100切り目標】もはやほぼレベル3ゴルファーM君。

『去年奇跡的に出たベストスコア83を実力で更新したいです。まだまだ実力的にはそのレベルにいないと思いますので、目の前の課題をひとつひとつやる。与えられた課題をクリアする。そして、Kさんを倒したいと思います。』

何といつの間にかベストスコアを83まで伸ばしていたM君。サインエスフィット日記メンバーでもっとも著しい成長を遂げています。運も実力のうちですが、M君が実力を兼ね備えたらK君は全く歯が立たなくなるでしょう。

 

最後に、レベル5【アンダー目標】のエリートゴルファーU君

『え?えへへ。いやぁ~今年は平均スコア76にはしたいですねぇ~。』

いまだお正月気分が抜けずに目が半開きで激太りのU君。イケメン王様キャラが崩壊しています。超ハイレベルなゴルフでアンダーを目指して欲しいところですが、彼の頭の中はゴールデンウィークと、夏休みとシルバーウィークのことで頭がいっぱいの模様です。

 

オマケで、最近はちょっとご無沙汰だけど、心はサイエンスフィット日記メンバーのあの男にも抱負と意気込みをいただきました。

 

 

スイングレベル4【80切り目標】ゴルファーのF君。転勤でなかなかブログには登場できていませんが、熱い思いは他のメンバーと変わりません。70台を目指して個人練習に励んでもらいたいと思います。(どんなスイングに進化していくのか、楽しみであり恐ろしくもあります)

 

ということで、サイエンスフィット日記メンバーに新年ならではの意気込みを語っていただきました。ぜひ、今年こそ限界突破して目標達成してもらいたいですね!

 

S常務 『・・・。』

 

『え~と、、、語ります?』

 

『もちろん!』

サイエンスフィット日記のご意見番。去年はスコア120から90を切るまで飛躍的なレベルアップを果たした努力の人、S常務。決意表明したくてウズウズしてたので、発表してもらいましょう。

 

『今年目指すべき数字は、スコア90を切ること!そのために必要なのはボギーオン率を65%以上にすることだな。スコア90でラウンドするには、1ラウンドで12.3回ボギーオンをしないといけないというデータがあるんだ。そして100ヤード以内は3回でホールアウトする。やっぱりスコアを安定させるにはショートゲームの精度をあげんとな。定量目標はこのふたつで、、、』

 

『まだあるんですか!?』

 

『去年以上に様々なチャレンジをして、ゴルフを進化させたい。変化と進化。これが今年の俺のテーマだな。どこだって道場。いつだって自分次第だぜ。』

※大好評発売中『サイエンスフィット日記LINEスタンプ』

かなり具体的にKGIとKPIを語っていただきましたが、まずは昨年留年してしまった『100切り選手権』を無事卒業することが客観的に見た目標だと思います。

 

ということで、本年もこのブログを通じてメンバーの挑戦する姿を紹介していきたいと思います。

サイエンスフィット日記メンバーだけでなく、プロギアも、サイエンスフィットも、世の中のゴルファーの笑顔を生み出すために今年もさまざまな挑戦をおこなっていきたいと思います。

どうぞご期待くださいませ!

 

『あ、申し遅れましたが、私の今年の目標はメンバーの挑戦する姿をリアルタイムで、間が空くこと無く皆さまに報告していくことです。』

年明けからすでに思いっきり間が空いてしまいました。すいません!以後気をつけます。

 

つづく